参議院選挙、衆議院選挙の焦点マニュフェスト比較

自民党、公明党、民主党、維新の会、共産党など多くの党が同じような政策を掲げるこの時代、参院選・衆院選の前にはしっかりと各政党のマニュフェストを比較しておく必要があるだろう。

東京オリンピックマニュフェストが必要だ。

これらの件に関しては東京都が正しい。
日本国民としても都民としてもこれが正論だ。

まずもって森さんたち組織委員会は何してるのだろう。
いやいや東京都が責任もってやれるんですか?的な発言をしているけど、責任感なく予算管理もできない人たちがやっているから8000億弱と言われる予算が3兆円(それさえも超えそうだが)になるんだろうと言いたい。

どの口が責任というのか。
であれば何も責任を負わずに口だけだす組織委員会はいらないから、経営管理ができる人たちでオリンピック経営管理委員会を持った方がいい。

3兆円でもいいんですよ。プロセスと結果と満足度と将来的な負担が明確であれば。
それもなくただただ無計画にやっていることに腹が立つんだと思います。

とりあえず森さん辞任とかいいから、組織委員会解散して別の組織をトップにして進めましょう。

あ、あとスポーツ界からも異論とありますが、税金だし懐傷まないならだれでも最高の施設を望みます。
その業界からもスポンサーを集めるなどして費用負担させるべきではないでしょうか。そうすればお金を出した人は見に来るし、集められないなら口だけ大きくならず折衷案もまとまりやすくなるだろうから。