参議院選挙、衆議院選挙の焦点マニュフェスト比較

自民党、公明党、民主党、維新の会、共産党など多くの党が同じような政策を掲げるこの時代、参院選・衆院選の前にはしっかりと各政党のマニュフェストを比較しておく必要があるだろう。

森友学園問題に関して、事実を明確に。


安保法案を無理の通したやり方などは嫌いだけど、安定政権という意味では安倍さんは頑張っているのである意味信頼している。

が、森友学園問題に関して「進退をかける!」と言い切るほど関係ないのなら、それこそ圧力でも権力でも何でも使って事実を明確にしてくれないだろうか・・・

 

くだらない話で国会を使わないでほしいんだよね。
民進党もこれしか言うことないのかもしれんけど。

問題は明確に分けるべきで、
1.国有地払い下げに関して、何らかの便宜が提供されているのか。
 →されているのなら安倍さんが関わろうがなんだろうが利益供与なのだから贈収賄的な意味合いでNG。しかも国有地だからあってはならない。責任者出せって話。
2.安倍さん夫婦がの話。
 →関わってたらアウトだけど、あそこまで否定しているならないんだろうと思う。けどHP操作とかしてないから知らないっていいわけはやや見苦しく、じゃぁ他の人が勝手に画像使ってて文句言わんのかって話になりそう。名誉校長ってなんだw

3.森友学園ってやばくねの話
 →教育基本法違反じゃないのって話らしいけど、普通に気持ち悪くてあそこに預ける親がいるのが信じられない・・・宗教法人の学校もあるし別にあってもいいんだろうけど。あれ?宗教の場合はどうなるの?基本法

 

どっちにしろはっきりさせてくれ。じゃないと国会の時間がもったいないよ