参議院選挙、衆議院選挙の焦点マニュフェスト比較

自民党、公明党、民主党、維新の会、共産党など多くの党が同じような政策を掲げるこの時代、参院選・衆院選の前にはしっかりと各政党のマニュフェストを比較しておく必要があるだろう。

山本地方創生相「学芸員はがん」発言撤回。当たり前。

きっと講演とかの点数稼ぎというか、その場をわかせたいからいったんだろうけど言っていいことと悪いことを判断できない人は政治家になるべきではない。

 

山本幸三さんは、義父と叔父が国会議員という血筋で大蔵省出身。

いかにも政治家という人がなんでこんな失言をするのか意味不明。

東大の名が泣くよ。

 

そもそも論だけど、博物館で働く学芸員が観光振興をしなければいけないっていう認識が業界的にあっているの?

学芸員は文化的・芸術的な専門家でそれを一般国民に、閲覧者に説明広めるための人だと思っていたよ。

観光振興と紐づけるのがいまいち理解できない。

 

ま、撤回謝罪になるとは思っていたけど。

あほな政治家もいたもんだということで。ちゃんちゃん。

 

以下引用。

山本地方創生相「学芸員はがん」発言撤回し陳謝 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

=======================

 山本地方創生相は17日午前、「学芸員はがん」などと発言したことについて、「適切ではなかった。撤回しておわび申し上げる」と陳謝した。

 都内で記者団に語った。同日朝に菅官房長官に発言を撤回する意向を伝えたという。

 山本氏は16日に大津市で開かれた滋賀県主催の地方創生セミナーで、「文化観光を進めなければならないが、一番のがんは学芸員という人たち。一掃しないといけない」などと発言した。